CORSA performance EXHAUST / ダッジ チャレンジャー R/T

IMG_0167.

 

ご成約車両にエキゾーストシステムをインストールいたしました。

アメ車のマフラー 3大ブランド と言ってもいいでしょう、今回は CORSA をチョイス

 

 

IMG_0176

 

今回取付には 加工/製作 が伴うのでプロショップへ依頼。

 

 

IMG_0196

 

早速取付後ですが、お気づきでしょうか。

 

 

IMG_0197

 

赤丸部分ですが、本来17y以降のチャレンジャーにはアクティブエキゾーストバルブシステムが備わっています。 *今回の車両はバルブあり

社外品のエキゾーストにはバルブ機能 有/無 が選べるものも存在し、今回チョイスしたエキゾーストは、純正エキゾーストからバルブの部分をカットし、社外品へ流用。バンド締めという流れです…

ですがやはり純正エキゾーストは綺麗な状態で置いておくのが安心です。

 

赤丸部分は本来純正システムを流用しますが、それをしたくありませんので製作対応、

そのため今回はプロショップへ依頼となりました。

 

 

IMG_1632

 

すると、一つ問題が発生します。

本来あるはずのバルブシステムが無くなった状態なので、システム故障と判断し チェックエンジンが点灯します。

そこで Inactive Exhaust by Z AUTOMOTIVE の出番

Inactive Exhaust がバルブシステムの エミュレーターとして働くので エラー入力が皆無となります。

何より、カプラーオンの為一切車両側を傷つけることがありません。もちろんすぐに戻すことも可能。

 

 

IMG_1906

 

そんなこんなでばっちり、取付も完了いたしました。

左右2本ずつのエンドチップ、チャレンジャーのリアビューにさらに迫力が増したように感じますが、それに負けず劣らず、エキゾーストサウンドもなかなかの物です。

 

耳が幸せとは、この事ではないかと私は思います。

 

 

 

 

UG/tanaka

 


 #DODGE  #ダッッジ  #CHALLENGER  #チャレンジャー #CORSA #コルサ #バルブキャンセラー  #バルブエミュレーター


 

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 平日10:00~19:00  土/日/祝 11:00~18:00  定休日/毎週水曜日