パーツブログですが今回はパーツのご紹介ではなく、パーツ交換/取付不要でカスタム出来る「デイライトコーディング」のご紹介です。
施工した車両は2016yクライスラー300Sのディーラー車、近年の欧州車等でよく見かける「デイライト点灯化」をご希望。
デフォルトの状態ではモニターの設定項目に「デイライト」の選択項目が存在していないため、デイライト機能が存在していないと諦められている方も多くいらっしゃると思います。
しかし諸外国ではデイライト機能が義務付けられている国もあり…車両のグローバル化に対応する為、使用する国々によってプログラム内容を変更して対処されており、今回の300S/ディーラー車ではデイライト機能が省略されている状態ともいえます。
コーディングによる車両構成プログラムを変更し、オプショナルDRL設定を追加するコーディングを施工すると
モニターの設定項目にデイタイムライトの項目が表示され、ダイヤル操作により選択が可能。
これで今までスモールランプとして薄暗く点灯していたLEDが、MAX光量にてデイライト点灯/もちろんテールランプは非点灯。
日中でも鮮明に白く発光するデイタイムライト化により、視認性の向上はもちろんインパクトのあるルックスに変貌します。
その他、機能が存在していなかったオートドアロック機能もコーディングにて追加可能。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
UG/yoshida
アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を
平日10:00~19:00 土/日/祝 11:00~18:00 定休日/毎週水曜日